Get Adobe Flash player

【低学年】第3回岡谷市民新聞社杯争奪親善
ジュニアアイスホッケー大会 優勝


やまびこの森アイスアリーナで行われた第3回岡谷市民新聞社杯争奪親善ジュニアアイスホッケー大会 低学年の部で優勝しました! 昨年に続き2連覇です。 幼稚園児から3年生までチーム全員で掴んだ優勝は格別なものとなりました。 優秀選手賞(FW部門) #39 宮崎優斗 大会運営の皆様および関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。 そして、ベンチに入ってくださった父兄の方々、ありがとうございました!
ご声援ありがとうございました!

【低学年】第9回アクアカップ
ジュニアアイスホッケー大会 準優勝


アクアリンクで行われた第9回アクアカップジュニアアイスホッケー大会 低学年の部で見事準優勝しました。。
ご声援ありがとうございました!



【低学年】第15回山梨県アイスホッケー
サマージュニア大会 優勝


小瀬スポーツ公園アイスアリーナで行われた第15回山梨県アイスホッケーサマージュニア大会 低学年の部で優勝しました。
高学年の優勝が先に決まっていたので、低学年も負けじと頑張りました。
3年生を中心にチーム全員で掴んだ3戦全勝です!!
監督コーチの皆さまありがとうございました。



アーマーズOG 世界選手権U18代表メンバー入り

IIHFアイスホッケー女子U18世界選手権
TOPデビィジョン
2015/01/05〜2015/01/12まで
アメリカ・バッファローHarborcenterで開催される。
2012年卒部
FW 宮崎千里

DF 園田歩美

2013年卒部
FW佐野月咲

三名が選出されました。



中学生 東京大会準優勝


昨年に続き2連覇を目指して臨んだ都大会でしたが、惜しくも準優勝となりました。
監督・コーチの皆様およびご父兄のご尽力に感謝致します。
本大会に於ける1、2年生の成長はめざましく、最終目標である関東大会に向けて課題の克服と最後の追い込みで臨んでいきます。
引き続きよろしくお願い致します。



低学年 第2回岡谷市民新聞社杯優勝


低学年がやまびこスケートの森で開催された岡谷新聞社杯で見事に優勝しました!
チーム一丸となっての3戦全勝利見事でした!!

優秀選手賞(DF部門) #39 宮風D斗
優秀選手賞(FW部門) #17 小和野晃史

監督・コーチの皆さま、ありがとうございました。



中学生江戸川区長杯 準優勝!


昨年3連覇を逃した悔しさを晴らすべく、チーム一丸となって臨みましたが、惜しくも決勝戦で敗れ、優勝カップの奪還はなりませんでした。
大会運営委員の皆様および関係者の皆様、ありがとうございました。



アーマーズOG、U18世界選手権代表メンバー入り!!


2012年度卒業の宮崎千里さん、園田歩美さんが、女子U18世界選手権代表メンバーに選ばれました。
2014年3月23日からハンガリー ブタペストで開催される女子U18世界選手権Top Divisionに出場します!!



中学生が、帝産カップ・アイスホッケー大会で準優勝しました!


10月の群馬少年親善アイスホッケー大会に引き続き、帝産カップでも、見事準優勝という結果を残しました!
優秀選手賞 #25 園田啓人
ベスト6 FW #3立島栞太、DF #17清水天音



中学生が都大会で優勝しました!


中学生が、年末に開催された第37回東京都秋季少年アイスホッケー大会で優勝しました!
年間の大きな目標であった大会を、チーム力で闘いぬきました。
監督コーチの皆様、ご指導ありがとうございました。



中学生が、帝産カップ・アイスホッケー大会で準優勝しました!


10月の群馬少年親善アイスホッケー大会に引き続き、帝産カップでも、見事準優勝という結果を残しました!
優秀選手賞 #25 園田啓人
ベスト6 FW #3立島栞太、DF #17清水天音



高学年 岡谷親善大会準優勝!


高学年がやまびこスケートの森で開催された岡谷親善大会で、
見事に準優勝しました!

合宿に引き続いて、ひと月に2度目の岡谷遠征でしたが、
選手全員、合宿の成果をしっかりと発揮することができました。

監督・コーチの皆さま、ありがとうございました。



体験会実施します。

今シーズン初の体験会を下記日程で実施します。

 日時:平成25年10月13日(土) 20:15〜21:45
 場所:江戸川スポーツランド

体験会に参加される子供の中には、スケートをしたことがない!と
いう子供も多数参加されています。
はじめはスケートを怖がっている子も体験会の終了頃には笑顔で
スケートしています。

体験会に参加したい、体験会に参加したいけど日程が合わない、
以前参加したが再度体験会に参加したい、
X月X日なら参加できるんだけどなどございましたらお問合わせください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから↓↓

toiawase@armors.jp



小学生 第6回 グレートスケートカップ 準優勝しました!!


1回戦から決勝まで全員出場し、チーム一丸となって勝ち取った結果です。
ベンチの雰囲気もよく、出場していない時もみんなで声を出して戦っているチームメンバーを勇気づけていました。
チームの為にという子供達の思いが伝わってきた良い大会でした。

監督・コーチの皆さま、本当にありがとうございました。
父兄の皆さま、2日間お疲れ様でした。



中学生 第38回関東少年アイスホッケー大会で優勝!!


中学生が、最高の目標だった関東少年アイスホッケー大会で見事優勝しました!!
チーム全体が一丸となって戦い、念願だった優勝を手にしました。



宮崎千里さん(中3)が世界選手権代表メンバー入り!!


宮崎千里さん(#29:中学3年生)が女子U18世界選手権代表メンバーに選ばれました!
2013年1月2日から2013年1月8日 スイス・ロマンスホルンにて開催される女子U18世界選手権Dev.1に出場します!!



中学生 群馬少年親善アイスホッケー大会優勝!!


中学生が群馬少年親善アイスホッケー大会で優勝しました!!
全試合に全員が出場し、力を合わせて戦いました!



中学生 江戸川カップ2連覇!!


チームが一丸となって戦い、シーズン当初に掲げた目標のひとつを達成しました。
メンバー全員が出場しました!

大会運営委員の皆様および関係者の皆様、本当にありがとうございました!



低学年が『フレンドリーマッチ』で、準優勝しました!


低学年の都大会とも言える『フレンドリーマッチ』で、準優勝しました!

昨年7月のフレンドリーマッチは3位。
あれから半年間、チームとしても個人としても少しでも上を、と、
目標を高く持って練習に励んだ成果です。

特に今回は、いつも以上に色々と厳しく苦しい条件の中、
プレーヤー7人+ゴールキーパー1人という少人数で、1日3試合という強行スケジュールを、
本当にみんな、助け合いながらよく頑張りました?
東京都ナンバー2、これはメンバー全員でつかんだ勝利であり、大きな誇りです。

そして、
準優勝という結果だけでなく、
努力の先にある喜びや、力を出しきった人だけが味わえる充実感を、
今回の大会を通して学んでくれたと思います。


監督・コーチの皆さま、本当にありがとうございました。
そしてご父兄の皆さま、長い1日、お疲れ様でした!



新入部員募集中!


震災後、
ホームリンクである江戸川スポーツランドが使えず、
イレギュラーな形で夏の練習時期を過ごしましたが、

その間、中学生の江戸川カップ優勝を筆頭に、
小学生もフレンドリーマッチ3位・アクアカップ3位
‥‥などなど、みんな本当によく頑張りました!

そして、
ついにスポーツランドでの練習開始しました!

これからハイシーズン、みんなで一致団結して、
新たな目標に向かって今まで以上に頑張ります!

そして、私たち江戸川アーマーズでは、
新メンバーを大募集中です!
アイスホッケーやスケートに興味のある子も、
スケートを全く滑れない子も、
防具を一度着てみたいという子も、
幼稚園児も小学生も、みんな大歓迎ですよ!
(今では東京都の代表に選ばれるほど
上手になったアーマーズの子供たちも、
はじめはヨチヨチの初心者でした(^_−)−☆)

アーマーズでは、
体験希望者随時受け付けています。
(3回まで無料です!)
どうしようかな‥‥と、迷っているあなた!
まずは気軽に無料体験に来てみませんか?
申し込み・お問い合わせはまで!
お待ちしています!



江戸川アーマーズってどんなチーム?


江戸川アーマーズJr.アイスホッケークラブは、
東京都江戸川区を拠点に中学生以下の少年少女を対象としたクラブチームです。
小学校低学年、小学校高学年、中学生に分かれ、
江戸川スポーツランドを拠点としてパックを追っています。


江戸川スポーツランド
アーマーズのホームリンクです
江戸川スポーツランドHP
水辺のスポーツガーデン
シーズンオフや陸上トレーニングで使用しています。
水辺のスポーツガーデンHP